STORY OF MY LIFE ~ 私の若草物語

激しく感情をぶつけあったり、
抱きしめあう家族という存在の愛しさや、
人間らしい生き方について改めて考える
素敵な作品でした。

別途、印象に残ったのは「世界が変わる実感」

六本木の映画館はガラガラで、
以前「ボヘミアンラプソディ」を同じ会場で
観た日と比べていました。

「ソーシャル・ディスタンス」を
重視する社会は風通しがいいけれど、

このままのかたちで映画館が存続できるとは
思いづらく、映画館で映画を観ることは
非日常の贅沢になるのかもしれない。

飛行機で海外旅行にいくことも、
「兼高かおる 世界の旅を観ていた時代並みに
特別なことになるのかもしれない。

町中はどこへいっても、列をなして、
検温、消毒の繰り返し。マスク着用必須。

この状態で夢見る買い物気分にはなりづらく、
今日の日本橋三越、高島屋はガラガラでした。

成長を追い求めた社会が作り出してきたものが
次々に失くなっていく未来は、
どんな姿になるんだろう。

そんな現実的なことを考えながら、
2020年の東京で、

若草物語の姉妹たちの時代を見つめました。

#STORY OF MY LIFE 
#私の若草物語