2枚目の商標登録証

WORDROBEの企業理念は、
『ヒトづくり』と『モノづくり』で
日本の印象美に貢献する。

3年前に『印象美』を商標登録したときは、
『人材教育』に関わる区分だけでしたが、

今回は『商品企画』に関わる区分を
大きく増やしました。

化粧品や、香りに関わるもの、雑貨や文具、
飲食、認定資格にまで拡大し、

『印象美~INSHOBI』という概念を、
全ての事業の軸としていくための、
権利という面での素地がようやく整いました。

人は、社会人として成長するなかで、
たくさんの言葉を学びます。

それゆえに、

いつしか洗練や知的を気取った、
手垢のついた表現しかできなくなる側面が
ありますが、

なにかを志した時に、
手持ちにある少ない言語の中から、
絞り出すように見つけた感情の表現は、

稚拙だけど純度が高く、
言葉の態度が清々しい、

きらめく情熱を放ちます。

私がコミュニケーショントレーナーを志し、
初めて作ったクレドは、

『自分の想いを、自分の言葉で、正直に届ける』

シンプルで泥くさく、幼い表現ですが、
初心に立ち返る大切な想い。

いつも自分に問いかけるのは、

『それは自分の想いに正直なのか?』

『その正直さは練度の高いものなのか?』

今も多くの迷いは、その問いで軌道修正しています。

『日本の印象美に貢献する』という、
壮大なvisionに向かうために、

今日も、
『自分の想いを、自分の言葉で、正直に届ける』

そんな自分で在ろう。