記憶に残る印象美な手紙を書こう
世にビジネスレターの指南書は数あれど、
受け取り手のこころを真に動かすのは、
ほどよい量の正直な感情がこもった、
極めて相手本位の手紙ではないでしょうか。
受け取り手のこころを真に動かすのは、
ほどよい量の正直な感情がこもった、
極めて相手本位の手紙ではないでしょうか。
紋切り型のマナーに、
とらわれた手紙しか書かない人は、
定型文に終始した手紙しか
受け取ることは出来ない。
一方で、渾身の一通を送れる人は、
お相手の“こころの辞書”から選りすぐられた、
あなたのための、煌めくような文言を
受け取ることが出来るはず。
それこそが人生において大切な言葉の財産。
平安時代、文香は送る人の、
知識、教養、センス、コミュニケーション力、
財力など、人間力のすべてを表現するツールでした。
相手の五感に心地好い印象を届け、
自己の内面を表現をする、
日本最古のセルフ・ブランディングであり、
日本人固有の美意識です。
SNS全盛の時代だからこそ、
手紙というアナログで手間のかかるツールで
お相手の記憶に残る手紙を書こう。 平成28年度 石川ブランド認定新商品
金澤文香(kanazawaFumikou)
最新記事
カテゴリー
月別アーカイブ
- 2021年2月 (1)
- 2020年8月 (1)
- 2020年7月 (5)
- 2020年6月 (11)
- 2020年5月 (13)
- 2020年4月 (5)
- 2020年3月 (19)
- 2020年2月 (22)
- 2020年1月 (16)
- 2019年12月 (16)
- 2019年11月 (16)
- 2019年10月 (11)
- 2019年9月 (5)
- 2019年8月 (4)
- 2019年4月 (3)
- 2019年3月 (8)
- 2019年2月 (14)
- 2019年1月 (15)
- 2018年12月 (12)
- 2018年11月 (12)
- 2018年10月 (16)
- 2018年9月 (24)
- 2018年8月 (9)
- 2018年7月 (3)
- 2018年6月 (8)
- 2018年5月 (19)
- 2018年4月 (44)
- 2018年3月 (32)
- 2018年2月 (9)
- 2018年1月 (8)
- 2017年12月 (10)
- 2017年11月 (12)
- 2017年10月 (6)
- 2017年9月 (7)
- 2017年8月 (3)
- 2017年7月 (2)
- 2017年6月 (6)
- 2017年5月 (7)
- 2017年4月 (14)
- 2017年3月 (12)
- 2017年2月 (1)
- 2017年1月 (14)
- 2016年12月 (5)
- 2016年11月 (9)
- 2016年10月 (4)
- 2016年9月 (4)
- 2016年8月 (2)
- 2016年7月 (3)
- 2016年6月 (2)
- 2016年5月 (4)
- 2016年4月 (8)
- 2016年3月 (12)
- 2016年1月 (3)
- 2015年12月 (3)
- 2015年11月 (1)
- 2015年10月 (3)
- 2015年9月 (2)
- 2015年8月 (1)
- 2015年6月 (1)
- 2015年5月 (5)
- 2015年4月 (3)
- 2015年3月 (7)
- 2015年1月 (4)
- 2014年12月 (4)
- 2014年11月 (7)
- 2014年10月 (1)
- 2014年9月 (3)
- 2014年6月 (3)
- 2014年5月 (2)
- 2014年4月 (4)
- 2014年3月 (3)
- 2014年1月 (13)
- 2013年12月 (1)
- 2013年11月 (1)
- 2013年10月 (5)
- 2013年9月 (1)
- 2013年7月 (2)
- 2013年6月 (1)
- 2013年5月 (6)
- 2013年4月 (7)
- 2013年3月 (1)