要素を見極める

coccinelle.は、
要素(最も基本となる情報単位)だけを
抽出する目を大切にしています。

猫は、ブランドタグも、値札も、
素材も、商品ストーリーも知らない。

でも、必ず上質なものを正確に選んで、
お気に入りの寝床にします。

人間はというと、
ブランドネームや、空間演出や、
薦める人の知名度や、価格設定や、
商品写真のトリックなど、

様々な周辺情報に惑わされて、
「要素」を見極めることが困難になっている。

例えばcoccinelle.のコートに使用している
Super160’s のフランネルは、
日本の老舗生地メーカーが
ニュージーランドの農林水産省にあたる部署と
コラボレーションしてつくったモデルです。

日本人の多くは、
このすばらしい卓越した素材を
海外メゾンが仕入れて、加工して、
里帰りして、価格が数倍になった時点で
購入意欲がわく、、、
といった精神構造になっています。

coccinelle.は、源流で要素を見出し、
迅速に制作し、実用範囲内の適正価格で、
長く愛用できる装いを提案しています。

周辺情報に過剰にコストをかけることを
「無駄」と考える価値観のお客様にこそ
お喜びいただけるよう、
日々、要素を見極める目を研いています。

そしてその目は、
人の要素(スペックを取り除いた本質的魅力)を
見極めることにも繋がっていて、

猫のような優雅な野生の感覚で、
その人の一番素敵な個性を抽出することを
大切にしています。

Facebookページのフォローをお願いいたします!
最新情報の閲覧、お問い合わせはこちらから↓